2012年5月にカローラはフルモデルチェンジ予定で、それに伴ってフィールダーも同時です。
ハイブリッドは、その直後の6月に欧州カローラであるオーリスHVが出るため、本家カローラにHVはありません。
アイドリングストップのモデルはあるらしい。
国内版の次期カローラは、ヴィッツのシャーシを利用した5ナンバーを維持します。このため、同じく5ナンバー枠に収まる2011年11月発売予定でヴィッツ派生のハイブリッド=プリウスc(仮称)とバッティングしますので、このことからもカローラにHVは絶対に存在しません
高すぎだと思う。
もともとハイブリッドありきで開発されているし、システムもアクアの横展開なわけだから、
今回ハイブリッド載せるにあたって特別に開発費用が掛かったわけではないと思うのに、
50万アップはぼってるとしか思えない。
ガソリン車との価格差は、ハイブリッドは値引き額がほぼないことを考慮すると
さらに開くと思う。
アクアの実用グレード(一番下じゃないやつ)が180万くらいだったからそれよりは上の価格設定。
ハイブリッドのコスト30万+余計な追加装備20万ってとこで、ハナからアクアとプリウスのあいだの
200万円という価格になるように無理矢理したんだろうなあ。。。
そもそもアクアの値段が高すぎるからこうなっちゃうんだよな。
2012年5月にカローラはフルモデルチェンジ予定で、それに伴ってフィールダーも同時です。
ハイブリッドは、その直後の6月に欧州カローラであるオーリスHVが出るため、本家カローラにHVはありません。
アイドリングストップのモデルはあるらしい。
国内版の次期カローラは、ヴィッツのシャーシを利用した5ナンバーを維持します。このため、同じく5ナンバー枠に収まる2011年11月発売予定でヴィッツ派生のハイブリッド=プリウスc(仮称)とバッティングしますので、このことからもカローラにHVは絶対に存在しません